主に勉強と読書のブログ

社会人から大学編入。覚えているうちにログ残します。

「I-cord」にはいろんな種類がある

今回は、「I-cord」という編み方について。大抵のことは、自力で調べて何とかできるのですが、この I-cord には複数の編み方があり、よくわかりませんでした。最終的に編み物教室に参加して、どれに該当するかを教えてもらうことで先に進むことが出来たので良かったのですが、今後のためにまとめておこうと思います。

 

本来はもっと種類があるようなのですが、私が認識したのは、以下の3つ。

①I-cord Cast On:I-cordで編み始める

②I-cord Bind Off:I-cordで編み終える

③I-cord:I-cordで紐を編む

 

備忘録として、それぞれの動画をおいておきます!

 

①I-cord Cast On:I-cordで編み始める

youtu.be

 

②I-cord Bind Off:I-cordで編み終える

youtu.be

 

③I-cord:I-cordで紐を編む(3目)

youtu.be

 

最近、私が編んでいる「toccata」というパターンは、上記③の紐を編んだ後に、紐に作り目をするというものでした。次回からはきっとできるはず。

 

※toccanaは以下URLでパターンを購入できます!

www.ravelry.com

 

ちなみに、I-cordをとても簡単かつスピーディーに編める道具があるようです。リリアンみたいで懐かしいですね!時間がない人はこれも良いかもしれません!

 

 

 

今回は以上です!それでは!